アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2013初日記
忙しい、忙しいと、ずっと放っておいたのですが、 また、折を見てこちらも活用しようかなと思っております。 よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/08 18:19
アバターが・・・
アバターを着替えさせたら、うまく表示されなくなってしまいました。 久しぶりすぎて、メンテができないよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 18:31
こんにちは!真帆です♪
こんにちは!真帆です♪ 余りに久し振りすぎて、なにから書いていいのか判らないほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 12:06
アバター置いてみました
ろくろく更新もしないくせに・・・なのですが、 右側にアバターを置いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 01:08
PC壊れました・・・。
携帯から書き込めるから助かりました。 エンドレスでWindows起動不能の画面がでて、そのうち・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 12:39
メリークリスマス!
我が家は例年通りの穏やかなクリスマスを過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 20:00
こちらも・・・
コメントは承認後掲載とさせていただくことにしました。 ご不便かと思いますが、御了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/13 12:32
白露・重陽
昨日が白露。明日は重陽の節句。 季節は確実に秋へと移り変わっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 20:38
そして、今朝は・・・。
そして、今朝は・・・。 今週はTちゃんの登校班の見送り当番だったので、帰宅時に撮ってみました。 やっぱり、自然光っていいわ♪ 画像にうまく反映できないのが残念ですけれど、色の具合も透き通った感じも、お外だと余計に鮮やかに感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 10:55
夕べ、咲きました!
夕べ、咲きました! 夕べの8時過ぎに部屋に持ってきて撮影しました。 そういえば、去年も開いたのは夜だったかな?あ、でも、開きかけの写真が残っているから、別に決まっていないのかしら。 去年より少し小振りですけれど、無事咲いてよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/04 10:51
サボテンさん。
サボテンさん。 今朝8時くらいの蕾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 19:06
今年も(*^^)v
今年も(*^^)v なんとか蕾がつきました。冬に枯れそうになって、半分あきらめていたので、すごくうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/01 15:38
ご機嫌伺いに・・・
お久し振りです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/23 15:50
リバースばかり
あれからずっと一日一枚タロットカードをひいているのですが、ここのところ毎日リバースばかり。 最近の流行ではリバースを読まない(カードの上下に関係なく読み取る)らしいのだけれど、私の初学の頃は、同じカードを別の側面から読むという判断方法でした。 言っている事は変わらないけれど、見方が違うということなのでしょうね。この読み方で慣れてしまったので、そのほうが違和感が無いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 12:21
タロットカード
久し振りに、タロット占いがマイブーム。(前回ハマった時は、カモワンを使えるようにしよう計画だったのですが、今回はウエイト版に戻ってきました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 10:35
本年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。 子ども達も今日から新学期。やっと、お正月らしさが薄らいできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 10:50
貼ってみました。
ちょっと宝くじみたいな感じ? 当たる確立はどっちが高いんだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 11:43
サボテンさんたち
サボテンさんたち FFのポーション缶をお兄ちゃんがGETしてきてくれたのですが、(まぁ味の事はともかくとして)デザインがかっこよくて、捨てるに捨てられず。 アルミ缶なので余り加工もできなさそうなので、とりあえずDIYでサボテンちゃんたちを連れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/06 10:29
観察力の問題?
れいくのどこが変わったのか、しばらく気が付きませんでした。 なんとなく、歩きがしっかりしてきて「この子、やっぱり女の子だったのね」とは思っていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 09:48
お墨付き
毎度ながら、ジョナサン氏の、来週の牡羊座予想から。 今週、あなたはある衝動に駆られるかもしれません。その衝動を正当化する必要はありません。それを実行しても実質的な害はないと自分を説得するだけで十分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 14:46
久し振りに
自分のブログをいじりに来たら、れいくの足取りがしっかりしてきたのに気が付きました。 親は無くとも・・・の典型ですね(笑) 漢字でしゃべったりすることもあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 16:26
シールを貼りました!
またもや、キャンペーンに相乗りしようということで、左の下のほうに懸賞のシールを貼りました。 お時間のある方はどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 11:14
雲ばかり見ていました
昨日夜に帰省先から帰ってきました。 昼過ぎから、夜になるまで、高速道路で、ずっと雲ばかり見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/20 10:14
とうとう、買っちゃいました(笑)
毎度毎度、ここのネタに使わせていただいている、ジョナサン氏の新?刊本宇宙にお願い―夢を実現させる方法を、買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/10 10:39
うまくいかないなぁ・・・。
画像のアップがうまくいきません。 モブログはあきらめたほうがいいかな・・・。 いちいち下書きを編集するのもめんどうだし、とりこんだ画像の回転も出来ないし。 う〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 11:26
画像が横になってしまうことについて
「Q:携帯電話からの記事投稿の際に、画像の向きを変更できません。」について つまり、今回の携帯電話からは、画像の取り込みが2度手間になってしまうわけですね…。 携帯購入のとき、そこまで気が付かなかったなぁ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/31 21:25
こんな感じ!
こんな感じ! サボテンちゃんの、今日の様子です。 新しい携帯にしてから初めての画像投稿…どんな感じかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 14:12
あれあれ、れいくが・・・。
れいくが、反映されていませんね。 設定をまったくいじっていないのに、昨日まではいたんですけれど。 れいくの情報が飛んじゃってるわけではなくて、ただ、ブログの情報がうまく伝わっていないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 10:04
牡羊座さん達へ
今週のジョナサン氏のサイトから転用。 あまりの長きにわたり、あなたは自分自身を束縛し続けています。今起こっているできごとがあなたのレパートリーを広げ、あなたを名優に育ててくれるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 09:35
恐竜を飼うことに。
恐竜を飼うことにしました。 (絵本に、よくそういう設定のお話がありますよね♪憧れてました 笑) 左側にいます。 可愛がってあげて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 10:26
ミニトマト2
ミニトマト2 ここのところ、シリーズもの多し(爆) 今朝のミニトマトです。 縁側から庭に出てみると(というか、縁側からしか庭に出られない・・・) スズメが2羽、あわてて飛んでいきました。 こらっ!何の相談してたんだっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 10:21
ミニトマト
ミニトマト 実の形になってから、かれこれ1ヶ月くらいたつのですが、一向に色づいてきません。 透き通った緑が、かわいいといえばかわいいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 09:46
あらら。
サボテンちゃんの花のしおれたのは、勝手にポロッと取れたのですが、 根元のふくらんだ所も、いっしょに落ちてしまいました。 これって、増殖計画は不発に終わったって事ですか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/02 12:19
どうしろと・・・
今週は、本当にいろいろとあって、サボテンちゃんに逃避しながらも(笑)現実と向き合う日々だったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/22 09:34
1日限り
サボテンちゃんのお花は、1日限りだったようで、今朝はぐったりとしていました。 (あとで、まとめて画像貼りますね!) 根元がふっくらしています。 これか!これが大きくなるのね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 09:45
そして、午後。
そして、午後。 3時過ぎの花です。 ちょっと疲れてきたかな。 そして、4時過ぎ。 色目としては、これが一番それっぽいです。 サボテンの花って、1日で終わりなの?それとも、また明日開くのかしら・・・。 花の根元がちょっとふっくらとしていますが、もっと大きくなってからポロッととって地面に置くと根が出てくるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 16:47
とりあえず、UPします。
とりあえず、UPします。 今朝のサボテンちゃんです。朝起きたら、こんなになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 16:42
来てみたら・・・。
携帯から昨夕に送った画像も、今朝送った2通もまだ到着していない模様・・・。 と、書いたところで、昨日の分は到着したみたいです。 日付を送付した時点に変更して、今、転送した分を消去して、っと。 あとでチェックしないと、ダブっちゃうかもですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 10:28
サボテンちゃん2
サボテンちゃん2 そして、今日の夕方でこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 18:20
サボテンちゃん1
サボテンちゃん1 昨日いただいたサボテンちゃんです。 まずはその時の記念写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 18:10
不安定に悩まされています・・・
PCの動作がひどく不安定です。 ご機嫌を取りながら毎日作業しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/15 10:06
仰るとおり・・・(笑)
今日は、満月ですね。(あいにくの天気で、昨日も今日も月は見えなさそうですが・・・。) 新月の時の目標を見直す日。 5月は身辺整理で過ぎてしまいました。しかも中途半端になったまま。これから、月の欠ける時期なので、片付物にはちょうどいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 10:19
読むことが出来ました・・・。
HPのトップにお知らせしていましたが、昨日の午後からメールを開けなくなっていました。 午後になって、やっと解決。 皆様にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/25 17:29
ご無沙汰しておりました。
まったく要領を得ない問い合わせにしっかりとサポートしてくださったビックローブの問い合わせ窓口のおにいさん、本当に有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/16 17:51
無事、入学式を迎えました。
昨日はお兄ちゃんの入学式でした。 今日からさっそくお弁当持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 10:15
元気を出そう♪
ただいま、子ども達の春休み中。 自分の時間があまり取れない状況ですが、それでも普段学校に行っていて「いつの間にかこんなに成長していたのね」と再発見することも多くて、それはそれで楽しく過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/30 09:19
来週は・・・
来週はイベントいっぱいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 10:18
いよいよ12日(月)に
「バレンタイン俳句大会」の結果発表です。(山下さんからは、既に原稿をいただいていますがUPは月曜にいたしますね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/09 10:01
桜三月散歩道
↑という陽水の名曲がありましたね・・・。キンモクセイのカバーアルバムが話題になっているので、4月ごろにはあちらこちらで耳にすることが出来るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/01 10:48
バレンタインデー
いよいよ当日ですね! 本日限定で、ちょっとトップも変えてみました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/14 10:30
ヴァレンタインチョコ
いよいよ、2月ですね♪ 気分だけでもと思い、トップページの壁紙をチョコレートにしてみたのですが、いかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/01 08:48
すこしずつ
季節の移り変わりで、こどもの成長で、・・・ゆるやかながら生活に変化が出てきています。 最近、シンクロニシティのちからに思い当たることも多々あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 10:22
ぼちぼちと
お兄ちゃんの卒業・入学の準備が押し迫ってきています。 卒業式に入学した頃の写真を壁に映すので、捜してくれと頼まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/17 10:09
「川島隆太教授のいきいき脳体操」について
「川島隆太教授のいきいき脳体操」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/10 13:09
あけましておめでとうございます
年末年始はPCに触りませんでしたので、HPとこちらのブログは今日が書初め。 本年も、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/04 10:06
「孤独」の対義語は?
今あなたが抱いている強烈な孤独の感覚はもうじき消滅するでしょう。毎度おなじみのジョナサン氏の今週の占い。 注意すべきなのは、孤独な状態の解消ではなく孤独の感覚が消滅するということ。 つまりは、もともと孤独ではなかったのか、それとも孤独の感覚が消滅するのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 09:36
もうすぐクリスマス
毎度おなじみながら、ジョナサン氏の牡羊座の予報より引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/15 10:55
山茶花
(さざんかと読みます←老婆心ながら・・・) この花の名前を聞いて「たきび」を思い出すか「さざんかの宿」を思い出すかで、年齢がばれてしまうかな(笑) どちらも、この花の雰囲気とさして合致するものでもない気がするのですが、寒い日にぱっと目に飛び込んでくる華やかな色合いは、なるほどねと思います。 椿と違って、花びらが1枚ずつになって散るのがいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/11 16:19
クリスマスツリー
子供たちが帰ってきたらツリーの飾り付けをする約束をしました。 ここのところ朝の寒さで起きだすのが遅くて、登校班の皆さんにご迷惑をかけていましたが、今朝はにっこりと出掛けていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 09:33
中途半端
また、中途半端に終るのが目に見えているので、どうしようかな・・・と思っている懸案がある。 それより、これのほうがいいんじゃない?と自分なりに善後策を考えてみたのだけれど、ことごとく出鼻をくじかれて。そこまで挫折するのは本題を避けているからなのね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/28 10:22
新月
今朝の7:18が新月でした! 8時間以内に今月のアファメーションを書き出さねば( ..)φメモメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/21 09:34
「第18回★おすすめの紅葉スポットを教えて!」について
「第18回★おすすめの紅葉スポットを教えて!」について 地図の貼り付け方の練習を兼ねて・・・。 そろそろ終りかけ?かもしれませんが、奥多摩湖のさらに奥の方(塩山に抜ける側)がとても綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 09:48
私はどこにいるの?
ジョナサン氏の星占い(右カラムにリンクあり)に、またしても勇気付けられることあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/10 10:31
読書週間
今、真剣に読んでるのは、「五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために」。 読んでいるうちに、涙がでてくるくらい、しみじみとなれる本です。 下手な恋愛小説よりも夢中になれるのは、読み解いていくのが自分自身のことだからかもしれないですね。この本に書かれているほど人生は単純じゃないよとも思うけれど、身辺整理にはいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/27 10:02
雲のかたち
今週の本館での俳句のお題は、「雲」でした。 俳句に作るのは難しいけれど、ただぼ〜っと雲を眺めているのはとても好き。 特に秋は、空の上のほうと下のほうで吹く風の速さや向きが違ってたりするので、見る見る間に姿が変わっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/20 09:56
模様替え
中秋の名月も過ぎて1週間。本当に早いもんですね・・・。 ということで、トップの壁紙を変更してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/13 09:56
中秋の名月
ちょっと気の早い話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/04 11:43
無事に復旧
落雷騒ぎは一件落着。 おととい、昨日と不審な動作の多かったうちのPCも今日はいくらかご機嫌がよくなったようです。 いきなり不具合が出ると、機械音痴の私としてはまったくお手上げで・・・。大したことなくて本当に良かった(#^o^#)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/13 11:06
人生の魔法を楽しもう!
今週は、新学期第1週目だったこともあって、くたびれたなぁ・・・。 でも、2学期の方向性が見えたという意味においては、良い1週間だったのかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 09:29
9月になりましたので
ご覧の通り、トップのテンプレを変えてみました。 雰囲気違いますね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/04 09:28
やっと、夏休み・・・。
主人の夏休みがやっと取れそうです♪ 子どもの休みのうちに取れてよかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 08:20
暑いですね!
余りに暑くて、眠くなります…。 こんな日に一生懸命咲いてくれる花に敬意を表して。これは百日草。初めて植えてみたのですが、こんなに背が高くなると思いませんでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 17:06
おめでとう!
(極私的なことなのですが・・・) おにいちゃん、お誕生日おめでとう! 今日から始まる一年が素敵な年になりますように♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/01 14:17
曜日の感覚がヘン・・・。
夏休みになっても、7月中は結局なんだかんだで子ども達は登校することに。 私たちの頃に比べてものすごく短期間ではあるけれど、早朝のラジオ体操もあります。 今は授業でラジオ体操の指導とかないんですね。 子ども達は、体操というよりも踊りという感じで待ったりと取り組んでいます。かえって、親達の方が、「う〜〜ん」「いたたっ!」なんて、日頃あまり使わない筋肉をリフレッシュさせています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 09:53
3カラム
さっそく、設定変更しました! これで、鉱物の画像に気付いてもらえやすくなったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/20 09:33
本当に?
?とドキドキとショボンのつまった(笑)一週間でしたが、それでも、激戦必至のガラス玉を購入できたり、いろんなお当番にわずらわしく思いながらもなんとか無事に済みそうだったり。 収支は0かプラスか、そんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 09:06
梅雨晴間
九州四国地方では激しい雨が続いているようですね。 どうぞお気をつけてお過ごし下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/28 10:45
毎度おなじみ・・・
来週のジョナサン氏の牡羊座予報は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/16 09:52
こわかった・・・。
近くの林沿いの道を歩いていたら、いきなり、3羽のカラスに寄ってたかって威嚇されました。 頭を鷲掴みされそうになった・・・カラスのくせにo(*><)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 11:09
プチ挫折
はぁ・・・。だめだったね(゜ーÅ)。 ホロリ ということがあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 10:47
衝動買い
ここのところ、またしても衝動買いの日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 09:49
6月
いよいよ6月ですね。 今月はおにいちゃんの修学旅行もあったりして、わりと動きのある月になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/01 09:44
お知らせ
本館にて、久し振りにエッセイをUPしました。 ついでに、屋根裏部屋もお掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 09:41
ペットが・・・。
配信先のメンテナンスは終わっているらしいのですが、まだ、しおりが帰ってきません。 ちょっとタイムラグがあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 09:46
おひさです(爆)
連休中は、福島に帰省していました。 (主人の郷里です・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 11:11
まいったね(^^ゞ
例の如くの、“ジョナサン”ネタですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 09:12
ご近所の桜
ただいま3分咲きといったところです。風に揺れて、なかなかピントが合わせられず、こんなのしか撮れませんでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 09:04
大冒険?!
ジョナサン氏の今週の牡羊座は お好きなだけえり好みしてかまわないのです。ただし、その際、慎重に行動することをお忘れなく。この先に控えているのは冒険です。それを成功談にするか、お涙ちょうだいの物語にするかは、ひとえにあなた次第なのです。 だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 08:47
ブログが
またまた便利になって・・・。 ますます、使い切れなくなってまいりました(笑) まぁ、おいおいがんばってみるということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 13:10
解決しました!
よかったぁ・・・ 無事復旧しましたので、どうぞよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 22:59
HPが!
ページの更新をしようと思ったら、いきなり、消えてしまいました。 「お探しのページはありません」と言われてしまいます。 でも、転送ソフトでは「正常にアップロード完了しました」といわれるし。 何処に行ってしまったの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 22:10
祝・3500
キリ番は、自分が踏ませていただきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 17:44
ノスタルジア
昨日今日と片付けものをしていたのだけれど、やっているうちにだんだんウルウルとして来てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 18:53
またもや・・・バグ?
またまた、赤の救助隊のバックアップが開かないトラブルが。 さすがに今度という今度は、Tちゃんも号泣です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 08:25
助言
このところ、火星はあなたの注意を「当てにならないもの」や「心もとないもの」に向けていました。問題が突き止められましたので、あとは解決するだけ。具体的な解決策がもうじきその全貌を明らかにするでしょう。 ジョナサンさん、どんな具体策よ!教えてo(*><)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 14:16
回想録
いきなり、Tちゃんが 「おかあさん、昔はさぁ・・・」と言い出した。 何を思い出したのか、ワクワクしながら聞いてみると、 「昔はよかったよねぇ」 「何が?」 「楽しいことがいっぱいあってさ。」 (ドキッ!最近はたのしいことないの?)「どんな、楽しいこと?」 「陰陽対戦記のあとで、冒険王ビートで、さらにポケモンだったんだよ〜♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 08:57
立春
せっかく、暦の春がやってきたのに、お天気は全国的には荒れ模様のようなので、ここはひとつ、テンプレートでも替えて見ようかと思いついたのですが、・・・ まだ、桜は早いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 09:52
誰か怒ってるかな・・・。
今週は何をしようと、誰かを怒らせることになりそうです。全員を満足させる簡単な答えは存在しないのです。というわけで、今週は人間関係の調和を大切にしてください。それと、自尊心を保つことも重要です。 ジョナサン氏の今週予報です・・・。 はぁ、おっしゃる通りでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/03 17:15
3月の曲目は
コーラスの3月のお別れ会の曲目が決まりました。 今回の目玉は、A WHOLE NEW WORLD の替え歌バージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 12:48
ランダム機能
ランダム機能というのを使ってみようと思ったのだけれど、トップページには反映されないみたい・・・。(私が理解できていないのかな) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 13:51
ほそぼそと
リンクをいじったりしております・・・。 このレイアウトだと、ほとんど気がつかないようなリンク集ですが(笑)どうぞご利用くださいませ(#^o^#)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 09:14
メモ代わりに
ここに、貼っておきます。 今年は(も)、けっこうシンクロしてる・・・。 ケイナーさんの予報。リンクも貼ろうかな(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 09:20
山中湖氷結
asahi.comのフォトニュースによると、山中湖がほぼ完全氷結だそうな。 寒い寒いと、体感温度でモノを言っている私だけれど、こういう画像を拝見すると、ホントに寒いんだなぁ。 湖畔のお店や美術館では除雪がひと仕事というお話を聞いています。この、キ〜ンと引き締まる季節だからこその良さもありますよね。氷った山中湖、直接見てみたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 08:25
寒中お見舞い申し上げます!
土曜日に宮ヶ瀬湖に行ってきましたので、画像貼っておきます。 ダムの好きな方、これ見て元気出して! (いつか、ダムの正面から写真撮りたいと思ってるのですが、くねくね道の途中から撮らなければならないので、難しいかなぁ・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 10:51
好転するといいなぁ・・・。
今週のジョナサン氏の牡羊座予報です・・・。 今のところ新年はどんな具合ですか?昇進を果たしましたか?新しい冒険に乗り出しましたか?過去ときっぱり決別し、生活を一新しましたか?私はなにも、すべての質問に対して「はい」という答えが返ってくることを期待していたわけではありません。でも、1ヶ月かそこらで、上記の質問に肯定的な答えを返せるようになるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 09:15
寒の入り
もう「あけおめ」じゃなくて、寒中お見舞いなのね・・・。 長い長いと思っていた冬休みも、そろそろ宿題のプリントとか書初めとかを見てあげないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 08:38
謹賀新年
昨年はじめたこのブログも、無事に年を越すことが出来ました!(^^)! 本当に有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/01 08:16
良いお年を!
去年今年(こぞことし)貫く棒の如きもの  虚子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 09:04
覚書
 私の師匠の師匠、中村草田男氏の「俳句入門」が、みすず書房から再販?されていて、先日購入したのだけれど、師匠の「作句のチャンス」と並べて読み比べてみると、なかなか面白くて・・・。  師系という用語があって、これが内側では重要で、外側からは「へぇ、そうなんだ」という程度の、不思議なものなのだけれど、やっぱり、繋がっていたいと思える師にめぐり合えるのは素敵なことなんだとあらためて思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 12:04
試しに貼ってみよう!
ここの画像添付の方法が変わった上に、携帯電話を換えたらやたらと大きな画像が取れるやつになってしまっていて(そういうのを選んだのだけれど)貼ったらどんな具合なのか見当がつかないので、ちょっとやってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/27 15:55
おなかすいた!
片付けものをしていると、食べるのも眠るのも面倒くさくなる。 私ひとりなら、きっと、「おなかすいたな〜、ねむいな〜」と呟きながら、横道にそれていつまでも終わらないだろう。 それでは、子ども達にしめしがつかないから、一応さくさくと?動いてはいるけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/27 14:41
模様替え
いよいよ、新年に向けての準備に入ります。 壁紙のツリーも模様替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/26 10:00
メリークリスマス!
本館のペット、まるのところにも、大きなクリスマスプレゼントが届いていました。どうやら、夢の中だったようなのですが、ちいさなかけらを手にしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 09:27
クリスマスイブ
我が家の辺りは晴天が続いて空気の乾燥している地域なのですが、今朝はどんよりと曇っています。遠くに見える丹沢の尾根は数日前から真っ白ですから、今日あたりは降れば雪かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 09:05
今生の目的?
ここ数ヶ月、新月にお願い事を書くというのをやっていて、(今月は大晦日にもう一度新月が来ます!)参考書として、ジャン・スピラーの本を買ったのですが、そのとき、検索にもう一冊彼女の本が引っ掛かって、それも一緒に注文しました。 「前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか」がそれ。ドラゴンテイルの位置で前世が今生に与えている影響とか、今生の目的や課題を読み取る、といった内容です。「新月の〜」よりも、むしろ、こっちの本にハマってしまいました。 前世の影響なんて意識したこともなかったし、私は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 17:46
冬休みは・・・
どうやら、帰省せずに自宅で新年を迎えることになりそうです。 となると、年用意を自力で準備しないといけないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/19 18:16
あと一週間♪
あと一週間でクリスマス。今週末は、買出しのラストチャンスですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 15:05
ものは試しに
鉱物の玉手箱というタイトルで右下にアルバムを公開していましたが、 また、ちょっといじってみました。 これだと、スライドショー形式で、いくつかの石を見ていただけるかなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 12:45
また占いネタ
こんなの見つけたよ♪宴会キャラ占い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 08:45
空振り
 (最短でも)年内は、今身につけている石とワークしようと決心していたのですが、ちょっと浮気して夜中に終了の某オークションに入札してしまいました。  朝目覚めたら、ボージーストーンとさようならでした。(そうよ、あそこのお店よ。)  自分で決めた事は、叶うことになってるんですね・・・しみじみ。それとも、問題は男性性女性性のバランスではないってこと?そうね、ワークしている石が対なんだもの、これ以上はかかえきれないよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 09:29
西遊記
 最近、上の子が一生懸命に机に向かっている。なにやら本を読んでいるようなのだけれど、いつもの攻略本ではなさそう。  登校後にこっそりと机を見たら、西遊記〈上〉悟空誕生の巻(中)(下)の三巻だった。ふうん、そういえば、アニメ放映が夕方だった頃に“最遊記RELOAD ”を「かっこいい!」なんて言って見てたけど、深夜に移ってからは(もちろん)見てないし。なぜ今?とも思うけれど、原作に忠実なジュニアものをを読んでおくのも大切だから、ちょっかいを入れないでおこう。  で、ぺらぺらとめくってみたら、聞き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 11:13
昼の星・夜の虹
師走に入り、本格的に大掃除の季節になりました。 というわけでもないのですが、ブログをひとつ片付けてきました。 HNもひとつ封印。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 19:57
○●賞受賞!
年末に向けて、そんなニュースが多くなリますが、 こんな占い見つけました(笑)→「賞占い」 現実には受賞もましてや授与もなさそうだから、こんなんあったら、いいなぁ・・・と。 ちなみに私は、 真帆賞 その年に、世界で一番多く、友達の歌に拍手をした人に贈られる賞 授賞式開催地  シンガポール 賞金  2929万円 だそうです。賞金は誰が出すの?私がもらいたい(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/30 10:29
紅葉情報(?)
画像が複数貼り付けられるようになったというので、実験も兼ねて。 今週の宮ヶ瀬湖です。とても混雑していて、駐車場にとめることが出来なかったので、虹の大橋横の駐車スペースで休憩して帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 08:56
ものはついでに
壁紙替えてみました・・・。 そろそろクリスマスもいいかなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 14:32
おぉ、うまくいった!
画像添付の方法が変わったのと、サーバー障害とで、今朝は上手く貼れなかったのですが、今度は成功! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2005/11/24 14:27
山装ふ
秋から冬に移り変わる頃の雲は 天上を吹きぬける風に乗って 薄絹のように空を飾る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 11:13
石色のカップ
 下記の宮ヶ瀬湖畔の産直品売り場で、地元サークルの作品を展示販売しています。ビーズ作品、トールペインティング、染物、ステンドグラス、組み紐等々。  特にお気に入りなのは陶器。デザインも色も素敵な作品ばかりなのですが、その中でもコーヒーカップはあるだけ全部買ってきたいほど(でも、石と同じで一度にひとつしか買いませんよ 笑)個性的な色合いで、見に行くたびにうっとりしてしまいます。  最近ひとつ割ってしまったので、マグカップを購入。前のはもうちょっと紫が濃くて、使っているうちにスギライトみたいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 11:05
宮ヶ瀬湖
 先週は臥せっていて、今年は紅葉を見るのは無理かなと半分諦めていたのですが、なんとか見に行くことが出来ました。手前は小さな木なのですが、とっても赤がきれい。奥に見えるのが湖です。  あちらこちらで紹介されたせいか駐車場が混んでいて、ちょっとしたタイミングで満車になってしまいます。  ダムの正面は道の途中からよく見えるのですが、カーブの真ん中で停車することが出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 10:52
ジョナサンさん、ありがとう!
ジョナサン・ケイナーの星占いで、牡羊座に手離しでうれしい予報。 将来、すばらしいできごとが起こるような気がしますか?でしたら、あなたの予感は正解です。明るい未来の到来を信じてください。 今、まさにそういう気分です・・・。これって、信じていいのね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 14:10
冬支度
 天気予報を見てこのまま寒気団が居座るということで、大急ぎでホットカーペットを出しました。おかげで夜はぬくぬくと過ごしています。  今日が満月だから、明日からは少し気持ちが楽になるはず・・・。決着がついたこと、新たに始まること、いろいろあるのだけれど。良きパートナー(石)を入手したので、しばらくは一緒にがんばってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 18:59
寒くなったね・・・
 朝起きるのが、だんだん億劫になってきました。子どものお弁当作りがあるから起きられるという感じ。小学校に入ったらしばらく給食になるから楽だなぁと思う反面、今はお弁当の残りでまかなっている昼食がますます貧相になりそうな・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 11:56
看板娘♪
 以前、「にじのたね」の看板娘として「お気に入り」のページにUPしていた(今はその名残りをアルバムで公開中)レインボー水晶。きょうは、お天気も良くて、空気も程好く凛とした感じなので、ご機嫌のようです。  久し振りに虹がよく見えるのでお披露目しますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 13:59
衝動買い
 衝動買いをやめようと決心したら、俄然、手元にものが届かなくなった。  先週まではいろいろと忙しくて、「今ものを買っても、受取りが面倒そうだし・・・」等と我慢していたのだけれど、いざ、ひと段落ついてネットショップに行ってみると、興味のあったものは売り切れていたり、注文までこぎつけてから「オーナーが仕入れに出掛けるので今回の注文は無効に〜」と返信メールでご連絡いただいたり・・・。わかりました、ご縁がなかったということで、と諦めるしかない。  よく考え直してみても、やっぱり、自分としては衝動買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/07 08:52
がんばろうね♪
来週のジョナサンさんの星占い、牡羊座は あなたはプレッシャー下にあり、一刻も早く問題を解決したがっています。でも、生半可な解決策に飛びついたら、かえって事態は悪化するだけでしょう。本当に問題を解決するためには、問題の根源に迫らねばなりません。 だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/04 19:06
里の秋
先週末の相模川の紅葉です。 季節外れのキャンプ場ですが、芋煮会で大変賑わっていました。 宮ヶ瀬ダムは駐車場が満杯で仕方なく帰る途中で、缶ジュースを買いに寄ったのですが、思いっきり場違いないでたち・・・。 でも紅葉はこちらの方が綺麗だったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 16:47
メダイのブレス
先日購入した、メダイのブレス。(9月27日参照) 見せて〜という、リクエストをいただきましたので(笑)画像貼っておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 16:52
アルバム更新しました!
 (たぶん)金ルチルのタンブルと、例のシルバーシーン・オブシディアン、両方ともかなり映り込みが激しいですがUPしました。  時間のある日とお天気とがなかなかうまくかみ合わなくてのんびりの更新になっています。 載せたい石は、いくつか控えているのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 17:01
いろんなものを叩いてみたら
(なんか、お買い物帳と化しているこのブログ) 「ひょっとしたら、もう売り切れているのかもしれないなぁ」と賭けの様な気持ちで注文してみたら、チベットのシンギング・ボールがうちに来ることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 13:07
いい日だったなぁ。
 昨日、上の子(運動会の代休)とデート中に、ショーウインドウにメダイのブレスレットを発見。息子に「すごいね、これ。絶対、買いだよ。迷ったらもう会えないよ!」とそそのかされて試着させてもらったら、調節機能のないブレスはキツキツで諦めることの多い私の腕にすんなりとはまってくれた。  すごく重くて、メダイが4個もぶら下がっているチェーンのブレス。おおよそ実用的ではなかったのだけれど、どうしても諦められず購入。お店の人に、「そのまま付けて行かれますか?」と訊かれたが、いや、ちょっと興奮が治まってから・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 11:18
今週もまた
ジョナサン・ケイナー氏の週間占いに励まされそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 09:18
のんびりと。
先週・今週は、いろんなお当番が廻ってきていて、(いつも思うのだけれど、そういうのって、分散してはくれなくて、全部いっぺんなんですよね・・・)ちょっとパニックっているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 12:30
玲瓏?朦朧?
ここのところ、よくひやかしているネットの天然石のショップが、どちらも素敵な石をUPしていて・・・。 今までチャンスのなかった憧れの石が沢山並んでいます。 ヒデナイト、天眼石(赤)、きれいな縞のフローライト、玲瓏の黒曜石・・・ ちょっとずつ、時期をずらしてくれたらいいのにね(←ただのワガママ)あぁ、いきなりすごいお金持ちになれたらいいのに(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/14 08:59
大きくなってきた♪
幼稚園バスの停留場所に、マンションの元オーナーが植えた蜜柑の木があります。 (たびたび、画像UPしているのでお馴染み?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 10:44
台風一過!
画像は昨日の夕方です。とてもきれいな夕焼けだったのでお披露目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/08 09:02
つまみ食い
そろそろ、いろいろと忙しくなってくるはずなのですが、 スタートダッシュならぬスタートリラックス? 気圧も低いのでいまひとつ活力に欠ける9月第2週となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 12:13
新月から8時間
新月から8時間以内に、今月(乙女座)のアファメーションを紙に書き出しておくと有効だそうです。 で、ちょっと早起きして、考えていますが。 考えている時間が1番楽しいかも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 08:16
攻略本?
昨日のニュースで、「万が一、震災などで首都圏からの帰宅経路が寸断された時のための徒歩マップが売れている」と聞き、なるほどねぇ・・・と思っていたら。 主人が、「駅でこんなの売ってた。」と震災時帰宅支援マップ 首都圏版を買って帰ってきました。 そうね、多分、もしもの時には、家まで帰ってくるのに何日もかかるんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 13:40
避難訓練
さて、今日から9月。 子ども達も無事に宿題を持って、元気に登校・登園です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 08:37
流れとともに行く
先週末は、地元の美術大学のスタッフの皆さんの企画で子ども工作教室があり、参加してきました。 幾つかの講座に分かれていて対象年齢がそれぞれなので、我が家はふたてに分かれて、私はおにいちゃんと「七宝焼」に。 男の子はうちの子だけだったのですが、とても楽しかったと言っていました。なんといっても、絵の具の色や形が微妙に変化するのが、予想を裏切られて面白かったらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 14:53
牡羊座はね・・・
hiromiさんのブログにトラックバックさせていただきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/26 10:57
はぁ・・・。
アマゾンから、結構まとめて本を購入しました。 (自分のところから頼んでも、紹介料はもらえません。←当たり前・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 09:16
今夜半は満月ですね♪
あぁ、もう半月が過ぎたんですね・・・(笑) 子ども達の学校が休みだと、行事の準備なども一休止で、なんだか感覚がありません。 とはいっても、なんだかんだで8月半ばまでおにいちゃんは学校へ行っていたし、来週には幼稚園も慣らし保育が始まるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/08/19 13:04
見えますか?
結局、「鉱物の玉手箱」は、こちらに全部移しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 16:01
新館?お引越し?
HPの「鉱物の玉手箱」、うまく一覧表示が出来たらいいな、と色々考えていたのですが、そうだこちらのサービスを使えばアルバム形式でUPできるじゃないか!ということで、さっそく新規で作ってみました。入り口は本文の右側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/10 16:50
残暑お見舞い申し上げます
 本当に、口を開けば「暑い!」と言ってしまいます(笑)  クーラーを28度に設定しても、いつまでたっても適温表示になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/09 16:20
8月
今日から8月です。 様々な想いで、この月を迎える方がおられることでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 12:02
お暇ならどうぞ!
今、流行の?「山手線占い」公式ページを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/07 12:37
“お久し振り”の夢
電車の改札口を出ると、かつての上司Aさんが待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 08:43
その手があった♪
自分で縮毛矯正をかけて2週間。 もう、まるっきり元通りになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 13:44
火星の夕暮れ
購読しているメルマガの記事で見つけてさっそく行ってみました。火星の夕暮れです。 青いんだぁ・・・。でも上空はあわい赤。この微妙な色合い。これって、オーラソーマの57番に似てるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/24 11:04
満月の夜は
 なんといっても月光浴なのですが、満月は南中するのが遅いので、お気に入りの(今月はお疲れ様〜♪の)石をベランダにガーゼのハンカチを敷いて、石だけ月光浴、ということになります。 今朝は傘をさしても足元からの跳ね返りでびしょぬれになってしまうほどの土砂降りでしたが、今は日が射しています。夜までもつかなぁ・・・。だめでも、降らなければ雲越しにということで。  満月と新月に合わせて届くhiromiさんの所のメルマガも楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 14:52
父の日
父の日は、6月第3日曜日なのですが、日曜日は駆け込みでプレゼントを選ぶ家族連れで混雑するだろうなと思って、土曜日に見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 08:34
さらりと風になびく髪
を目標に、ベリーショートから伸ばし始めて4ヶ月。 やっと、前髪が耳にかぶさるくらいの長さになったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/16 16:12
がくあじさい
あじさいは雨が似合う花だけれど、がくあじさいの、しかも八重となると、晴れた日のちょっと木陰に咲いているのが可愛らしい。 雨が降ってしまうと、雫が重たげで可哀想だからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/13 13:23
なんとか、入手しました・・・。
新聞広告で見て、欲しいけれど、定期刊行物は多分無理だろうなぁと半分諦めていたのですが、近くのコンビニでGETしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 14:57
走り梅雨
先週末には、もう、このまま梅雨に入るのかなぁと思っていましたが、昨日今日と2日続けていい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/07 14:38
衣替え
昨日のメンテナンスで、とても使いやすく、容量も増えたこのブログ。 このペースだと、あと何年書くことが出来るかな。 (それは、容量の問題ではなくて私の熱意?の問題だけれど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/01 13:36
VAIさま、サイコ〜!
HPの日記にも書いたのだけれど、ぜんぜん言い足りないので こちらでも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 11:23
夢内カウンセリング
高校時代の親友がカウンセラーの先生役で夢に出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/30 11:25
洋書の体裁って・・・。
今読みたいのはどんなジャンルの本かしら。風信子さんの、「癒しの読書?」(http://hositoniji.blog9.fc2.com/)を読んでそんなことを考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/29 08:31
こんにちは、お邪魔します♪
「ブログコメントいれようとしたら」について あはははは・・・・。(いきなり、ごめんなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/28 08:27
いつか、正夢に?
今の時点ではありえないのだけれど、それでいて、ものすごく現実味のある夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/05/27 08:47
無計画・・・
実は、過去の手仕事は1点ずつUPしていくつもりでいた。 そうでなくとも、余りまめに更新しているとはいえないのだから、ネタは大切にしないとね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 18:55
風の音を・・・
明け方の夢で「風の声を聴け!」と繰り返された。 いつもの、音だけの夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/23 09:11
瞑想日和
昨日はなんだかんだと忙しくて、それでもなんとかこなした!と自己満足に浸っていたのですが、時間が経つにつれて、思ってたほどうまくはいってなかったんだなぁ、と判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 10:51
携帯電話のお掃除
SDカードリーダーをもう少し活用しようということで、溜め込んでいたカメラ画像をPCにおとしたら、伊豆のバラ園と都立神代植物公園で撮った薔薇の写真が数枚出てきました。 お蔵入りにするのも、もったいないので、うまく載せられるかどうかわからないけれど、ここに貼り付けてみますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 14:20
五月晴れ
もともとは、旧暦の5月のことなのでちょっと気が早いのですが・・・。 今日はここしばらくなかったほど清々しい週明け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 14:11
13日の金曜日
たぶん、今日はこのネタでどこもかしこも賑わうに違いありません・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 13:11
ミニ天使
水晶のちいさな天使の到着を待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 14:48
結果報告
結局、連休中は美容院へ行きませんでした。 しばらくは、所用で忙しいので、初志貫徹!と言うほどの意気込みではありませんが(笑) 髪の毛伸ばせそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/09 08:44
あと2日
え〜っ、そんなに長いの?と思っていた黄金週間ですが、 過ぎてみると、あと、2日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 15:32
つまんない・・・
 いると、「うるさいなぁ」「ちょっと、離れててくれる?」などと悪態ばかりついてしまいますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 12:20
今朝のしおり
今朝のしおりの一句がちょっと良かったのでここにメモ。 「なにげなく満月するよ思い付き」 今日はこれからお出掛けなのですが、いいことあるかもしれないなぁという希望を持たせてくれる句ですよね(笑) Blogpetはいろんな機能付きなのですが、私の知識不足でここではうまく反映できないものもあって、ちょっとしおりが可哀相。 みなさんも、可愛がってあげて下さい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 07:55
5月になりましたね・・・
連休の中休み。 さて、のんびりとすごそう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 08:43
いよいよ黄金週間ですね。
私の、ゴールデンウイークの目標は、ズバリ!美容院に行かないことです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 19:44
夢の舞台は幕末(笑)
今朝の明け方の夢の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 12:07
ホークスアイ
 見つけると、欲しくなってしまうシラー効果をもつ石たち。  今週は、ネットでお買い物はしないつもりだったのに、ついホークスアイのバングルを購入。だって、とっても綺麗だったんだもん。  ホークスアイ(青)、タイガーアイ(金茶)、ブルズアイ(赤銅)は、同じ石で年齢(?)が違う。だんだん酸化していくのだけれど、その途中で両方のシラーを持つ石もあって、うちにも縦方向に青、横方向に金茶をグルグルと巻きつけたみたいな丸玉(あ、丸玉だから縦横ないかも)がある。この石の話は前に日記に書いたけれど、オブシディ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 10:40
独楽になる(笑)
 最近、下の子が、ひとりできゃっきゃっと笑いながら遊んでいることがあって、そぉっと覗いてみると、部屋の真ん中でクルクル時計回りに回っている。両手を広げて「めがまわるぅ〜〜」などと節をつけて歌いながらしゃがみこんでは笑っている。  「変なの!」「危ないからやめなさい!」と止めようとして、どこかで見た動きだなと思い出した。 「若さの泉(完全版)―5つのチベット体操」の第一の体操だ!この本は、某女性週刊誌で大ブレークしたらしいのだが、私は美容院にでも行って待っている間に美容師さんに手渡されておあい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 12:28
小学校の教科書
 息子が2人いるので、毎年この季節は教科書や用具の名前付けがひと仕事。特にお兄ちゃんは小学生なので、教科書の点検も(乱丁・落丁のチェック)結構手間がかかります。  少し新年度に慣れてくると、さっそく出される宿題が国語の音読なのですが、私はこの宿題がとても苦手。点検の時になにげなく内容も見てしまうので、息子が読む前からストーリーをわかっているので、聞いているうちに「ちょっと、おかあさんに貸してごらん、ここはね・・・」なんて、自分が読むはめになるのです。  読むのはかまわないんだけれど、私は生ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 18:26
マイナスイオン
 マイナスイオンの発生装置は様々な場面で活用できるように色々な種類のものがありますが、私はブレスレットを愛用しています。  ステンレスにマイナスイオンを定着させたもの?くわしい理論は良く解らないのですが、それをしていると、頭が冴えてる!という感じがします。ただ、丸一日つけていると、次の一日もや〜っとした頭痛に・・・。だから、ここぞというときにだけ、取り出して使用しています。(そういうのは愛用とはいわないのかしら)  週末に、車のフィルターを交換したことだし何か芳香剤を使おうか、と主人に聞かれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 10:43
新学期ということで文房具屋さんに行ってみたら
 新学期になって、子ども達が毎日すごい量のプリントを持って帰ってくるので、整理しておこうと思い立ち、今年度用にファイルを買いに行ってきました。  文房具屋さんに行くと、どうしても寄ってしまうのが、ボールペンやシャープペンなどの立てて並んであるコーナー。単価が安いのでつい、買ってしまいます。  若い頃は、カラフルなボールペンを見つけると大して使わないくせに買ってしまって、筆箱をいっぱいにしていました。ゼリータイプのインクだったり、ラメが入っていたり、香りがしたり。  今は、専ら筆記用の黒や青... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 11:24
こいぬのしおりです。
PCで飼う2匹目のペットです。(トップページの右部カテゴリー下を御覧下さい。) 何種類かの動物が選べたのでものすごく迷ったのですが、結局こいぬにしました。 タロットカードの一番最初とも最後とも番外とも言われている0番「愚者」の足元で、一生懸命に裾を引っ張っているこいぬを思い出して・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 11:14
エイプリル・フール
なにか、幸せになれるようなすてきなウソを誰かにプレゼントしたいのだけれどウソも相手も思いつきません。 月並みに、新年度を祝おうかしら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 12:21
ご協力ありがとうございました。
先日S市方面の皆様にお願いいたしました件、 無事に解決したそうですので、リンクともども削除しました。 お気に掛けてくださった皆様、どうも有り難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 14:28
とろ〜りとした水晶
ここ数日、ジラソル・クォーツに夢中です。 水晶のオパール化した感じ?ちょっと見はミルキークォーツに似ているけれど、もっととろ〜りとしてるんです。 じっと覗いていると、オーロラのように中を漂う白い幕が角度によって見え隠れしたり、ファントムみたいに層をなして見えたり。本当に見飽きません。 以前はあまりピンとこない石だったのですが、こういう石と波長があっているのは、生まれ月の満月だからかもしれません。せっかくだから、存分に楽しもうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 20:13
さらさらと音を立てて
今朝の夢。 枕元においておいた8cmくらいの水晶の勾玉(実際にはDTを握って寝ていたのですが)を手にした途端、さらさらと砂のように音を立てて崩れていきました。 こぼれたはずのかけらは雪のようにすうっと溶けて、なくなってしまいました。 眠っている時は、なんとも思わなかったのに、(ほっとするわけでも悲しいわけでもなかったんです) 起き上がってから、わけもなく泣きました。 でも、喪失感ではないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 08:48
幻聴?クラローディエンス?
最近、夢を見ない。 物語仕立ての大スペクタクルな夢を以前はよく見た。 このごろは音ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 16:02
はじめまして!
今までHPに載せていた「真帆の読書ノート」をこちらに移行させていただくことにしました。 (少しずつ、のんびりと作業していきたいと思っています。) でも、読書に限らず、気の向くままに、いろんなことをお話していきたいなと思っています。 どうぞよろしく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 10:38

トップへ | みんなの「日記」ブログ

にじのむこうへ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる